ようこそ金古南小学校へ!

4年生 外国語活動

アルファベットのカードで、ババ抜きをしながら、覚えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

空気を押し込むと、体積が小さくなり、押し返される力が大きくなることがわかりました。手を離すと、元の体積に戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 総合

二葉特別支援学校との交流会に向けて、班別で何をするか検討中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

ごんぎつねの一番悲しい、ごんが撃たれてしまうシーンの学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計画訪問 4年生

4年生、理科の研究授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計画訪問 4年生

4年生、国語の研究授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 外国語活動

アルファベットの、O(オー)〜Z(ゼット)のカードを一人一人が机の上で並び替えます。みんなの頭の中には、きっとアルファベットの歌が流れていますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

持久走で走り終えた後のお楽しみのラケット野球でした。ボールが打ちやすいので、みんなで楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 道徳

人それぞれの長所を認め合って、それを活かしていこう、という授業です。友だちのよいところをいつも見つけられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

がい数の表し方の勉強です。四捨五入するのは、どの位?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

持久走になりました。ペアになって、白帽子チームが走るときは、赤帽子チームは記録です。4分間で走れる距離を伸ばしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 書写

みんないい姿勢で、きれいな字を仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工

教室と多目的室で作業中です。教室で、色を塗っていたメンバーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

10問の漢字テストを相互採点しているところでした。やはり、10点満点は嬉しいですね。笑顔がこぼれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

授業の終わりの頃だったので、黒板がきれいにまとまっていました。オンライン授業に対応しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 英語

英語で書かれた文房具を、台紙の筆箱に、きれいに貼り付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会

「沼田市」についての学習です。その場でタブレットで検索しながら、有名な場所や食べ物をまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 道徳

先生がタブレット上に作成したワークシートに、それぞれが打ち込んでいきます。これで、タブレット上で意見の交流がスムーズに行えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

教科指導助手さんによる授業でした。テキパキと進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工

授業の終わり際に行ったので、片づけて教室へ戻るところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより

保健室より

保健だより

学校評価

各種お知らせ