4年 算数
タブレットに送られてくる課題に、各自で取り組んだ後、個別の課題に挑戦していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 総合
ローマ字入力の練習です。「詰まる音」の入力ができるようになったかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 社会
タブレットを使って「都道府県クイズ」の作成です。文字の形や色、レイアウトを色々と工夫していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
タブレットに配信される文章を見ながら、問題に取り組んでいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
千億より大きい数の学習です。先生の興味深い話を集中して聞いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 理科
めだかのスケッチです。タブレットに映るめだかを自分の思うように拡大し、細かいところを観察してスケッチしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
お互いにインタビューをして、カードに書かれている物が何かを推理していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 理科
予想して、めだかを描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|