4年 算数
データを表に整理する学習でした。
「正」の字を作りながら、粘り強く調べることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 書写
「花」を書いていました。
筆使いも上手になり、いろいろな「花」がたくさんありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
漢字の学習でした。
ワークにある熟語や例文をみんなで読んで、漢字の使い方を確認し、その後は書き順を確かめながら漢字練習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
グラフの変化の様子を自分の言葉で表す学習でした。
どう表現したら思っていることが上手に伝わるのか、苦戦しながらも頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数 折れ線グラフ
楽しい雰囲気の中、ポイントを確認しながら学習が進んでいきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽
鍵盤ハーモニカの個別練習です。みんな真剣な顔で楽譜と鍵盤とにらめっこです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 社会
群馬の交通について、白地図に記入していきます。地図帳とタブレットを上手に使い分けて調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
音読劇の練習です。
グループごとにセリフを考えたり、動きや小道具を工夫したりして、想像力を働かせていました。発表の時間が待ち遠しいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
工夫している表現を、全員で順番に音読しながら探していきます。本文から目を離さずに、自分の番が来るまで真剣に文章を目で追っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
タブレットに送られてくる課題に、各自で取り組んだ後、個別の課題に挑戦していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 総合
ローマ字入力の練習です。「詰まる音」の入力ができるようになったかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 社会
タブレットを使って「都道府県クイズ」の作成です。文字の形や色、レイアウトを色々と工夫していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
タブレットに配信される文章を見ながら、問題に取り組んでいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
千億より大きい数の学習です。先生の興味深い話を集中して聞いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 理科
めだかのスケッチです。タブレットに映るめだかを自分の思うように拡大し、細かいところを観察してスケッチしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
お互いにインタビューをして、カードに書かれている物が何かを推理していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 理科
予想して、めだかを描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|