4年 社会
タブレットを利用して、楽しみながら都道府県の名前と位置を覚えました。友達と競い合いながら集中して取り組む姿も見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 社会
県立二葉特別支援学校との交流会に向けて、グループごとに出し物作りに励んでいました。いい交流会になりそうですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽
今週の木曜日に迫った交流会に向けて、練習にも力が入ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
テストに取り組んでいました。みんな100点目指して真剣でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 社会
都道府県の位置と形を、タブレットを見ながらプリントに書き写していました。県名と位置、大きさを確認しながら、熱心に書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 図工
「光のさしこむ絵」の最初の時間でした。タブレットで作品作りの想像を膨らませた後、制作に入っていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽
県立二葉特別支援学校との交流会に向けて、歌と演奏の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 書写
物音ひとつ立てずに、集中して1文字1文字ていねいに書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
自分の考えをタブレットに入力し、みんなでそれぞれの考えを共有しました。友達の考えがとても参考になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 図工
「光のさしこむ絵」の教材を受け取って、どんな作品にしようか、楽しそうに構想を練っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
割り算の筆算の学習でした。割る数と割られる数の両方の一の位が「0(ゼロ)」の場合の簡単な計算方法を考えました。みんな商の立て方に気を付けながら、ていねいに問題を解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
グループ内で手分けをして、1枚の新聞を作っていました。どのグループも工夫を凝らした、中身の濃い新聞ができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 図工
くぎを上手に打ち付けて、それぞれ工夫を凝らした作品作りをしていました。道具の扱いがとても上手でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
割り算の筆算のまとめのプリントに取り組んでいました。商の立て方がポイントですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 道徳
自然の美しさについて考えていました。「自然」から連想することを書き出して、自分の考えを深めていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽
県立二葉特別支援学校との交流会で演奏する曲の練習をしました。みんな真剣な表情で取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 書写
右はらいの練習をたくさんして「林」を清書しました。たくさん練習するうちに筆使いが上手になってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
割り算の筆算の学習でした。商の立て方について、1つ1つ確認しながらのていねいな授業が行われていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
写真を見て、自分が思ったこと感じたことなどを、みんなで共有し意見交換をしました。タブレットが有効に活用されていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 英語
ビデオの中の会話を聞いて答える問題に取り組んでいました。会話が速くて聞き取りにくいところもありましたが、耳を澄ませてしっかり答えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|