4年 体育
みんなで流れるプールを作って楽しみました。みんなの笑顔が印象的でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
新出漢字の熟語をみんなで声に出して確認した後、1文字1文字ていねいに練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
校外学習のリーフレット作りの学習でした。大きな見出しを何にするか考えました。自分のの考えがまとまったら、写真を撮って先生に送ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
校外学習のリーフレットを作りました。一番伝えたいことは何かを考えながら、上手にまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
校外学習のことを相手にわかりやすく伝える方法を考えました。どんなふうにまとめていこうか、真剣に考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 体育
ポートボールの試合をしていました。1つのボールに集中して、みんな楽しく活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
角の大きさについての学習でした。色々な方法で大きさを考えていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
分度器の正しい使い方について、全員で確認しました。「こんなはかり方でどう?」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 外国語
「Do You like・・・?」 の学習でした。2人組になってやり取りをしたりして、楽しく学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
辞書の引き方の学習です。
2人組になって、まずタブレットで確認してから学習が進んでいきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
「分度器」について、気づいたことをノートに書いて、みんなで意見交換をしていました。なるほどと思う意見がたくさん出ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 道徳
相手の立場で考える内容でした。
外国から来たトムの気持ちを想像した、温かい発言がたくさんありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 社会
暮らしの中の水についての学習です。先生の板書に注目して、自分の考えを出し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 体育
ポートボールをしていました。
声を掛け合い、みんなで協力して、ボールを運んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 学活
「ほめ言葉の木」に友達の良いところを書いた「葉」を付けました。友達に、自分の良いところをたくさん見つけてもらって、みんな笑顔で活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 図工
ビー玉を転がす模型が完成したので、タブレットで動画の撮影です。力作がたくさん出来上がりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
校外学習の作文を書いていました。
昨日の感動を相手に伝えるための書き方を工夫していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 4年 校外学習
天候にも恵まれ、元気よく出発です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高浜クリーンセンター その1
職員の方から、クリーンセンターについての説明を聞きました。説明を聞いていると、この後の見学が待ち遠しくなりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その2
リサイクルについての話を聞きました。
身近で色々な物がリサイクルされていることや分別の大切さ、洗って出すことを学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|