ようこそ金古南小学校へ!

4年 国語

音読劇の練習です。
グループごとにセリフを考えたり、動きや小道具を工夫したりして、想像力を働かせていました。発表の時間が待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

工夫している表現を、全員で順番に音読しながら探していきます。本文から目を離さずに、自分の番が来るまで真剣に文章を目で追っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

タブレットに送られてくる課題に、各自で取り組んだ後、個別の課題に挑戦していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 総合

ローマ字入力の練習です。「詰まる音」の入力ができるようになったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会

タブレットを使って「都道府県クイズ」の作成です。文字の形や色、レイアウトを色々と工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

タブレットに配信される文章を見ながら、問題に取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

千億より大きい数の学習です。先生の興味深い話を集中して聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科

めだかのスケッチです。タブレットに映るめだかを自分の思うように拡大し、細かいところを観察してスケッチしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

お互いにインタビューをして、カードに書かれている物が何かを推理していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科

予想して、めだかを描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ