4年 体育
マット運動でした。「あざらし」「手押し車」「手押し車ジャンケン」腕で体を支えるのが大変そうでしたが、苦労しながらも元気よく頑張って取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 図工
みんなの作品を鑑賞しました。自分が気に入った絵を3つ選び、その感想をプリントに書きました。力作ぞろいで選ぶのが大変そうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽
音楽の記号とその意味を学習しました。話を聞く姿勢がとても良かったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 社会
リサイクルについて調べました。タブレットを使って、リサイクルに関連する言葉を入力し、インターネット検索をしていました。調べたいことにたどり着くための検索方法の学習にもなっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 道徳
いじめのない世界について考えました。相手のことを考えた発言がたくさんありました。実際の場面でも実践ができるといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽
手拍子でいろいろなリズムを楽しみました。みんな元気よく楽しく活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
タブレットで、自分のレベルに合わせて各自で問題に挑戦していました。楽しみながら集中して取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 書写
みんな集中して、ていねいな筆使いをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 体育
みんなで流れるプールを作って楽しみました。みんなの笑顔が印象的でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
新出漢字の熟語をみんなで声に出して確認した後、1文字1文字ていねいに練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
校外学習のリーフレット作りの学習でした。大きな見出しを何にするか考えました。自分のの考えがまとまったら、写真を撮って先生に送ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
校外学習のリーフレットを作りました。一番伝えたいことは何かを考えながら、上手にまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
校外学習のことを相手にわかりやすく伝える方法を考えました。どんなふうにまとめていこうか、真剣に考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 体育
ポートボールの試合をしていました。1つのボールに集中して、みんな楽しく活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
角の大きさについての学習でした。色々な方法で大きさを考えていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
分度器の正しい使い方について、全員で確認しました。「こんなはかり方でどう?」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 外国語
「Do You like・・・?」 の学習でした。2人組になってやり取りをしたりして、楽しく学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
辞書の引き方の学習です。
2人組になって、まずタブレットで確認してから学習が進んでいきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
「分度器」について、気づいたことをノートに書いて、みんなで意見交換をしていました。なるほどと思う意見がたくさん出ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 道徳
相手の立場で考える内容でした。
外国から来たトムの気持ちを想像した、温かい発言がたくさんありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|