4年 国語
修飾語の学習でした。みんな熱心にプリントに答えを書いていました。
4年 総合
ZOOMによる、県立二葉特別支援学校との交流会でした。とても有意義な交流ができました。次回は、実際に会っていろいろな話がしたいですね。
4年 社会
タブレットを利用して、楽しみながら都道府県の名前と位置を覚えました。友達と競い合いながら集中して取り組む姿も見られました。
4年 社会
県立二葉特別支援学校との交流会に向けて、グループごとに出し物作りに励んでいました。いい交流会になりそうですね。
4年 音楽
今週の木曜日に迫った交流会に向けて、練習にも力が入ってきました。
4年 算数
テストに取り組んでいました。みんな100点目指して真剣でした。
4年 社会
都道府県の位置と形を、タブレットを見ながらプリントに書き写していました。県名と位置、大きさを確認しながら、熱心に書いていました。
4年 図工
「光のさしこむ絵」の最初の時間でした。タブレットで作品作りの想像を膨らませた後、制作に入っていきました。
4年 音楽
県立二葉特別支援学校との交流会に向けて、歌と演奏の練習をしました。
4年 書写
物音ひとつ立てずに、集中して1文字1文字ていねいに書いていました。
4年 国語
自分の考えをタブレットに入力し、みんなでそれぞれの考えを共有しました。友達の考えがとても参考になりました。
4年 図工
「光のさしこむ絵」の教材を受け取って、どんな作品にしようか、楽しそうに構想を練っていました。
4年 算数
割り算の筆算の学習でした。割る数と割られる数の両方の一の位が「0(ゼロ)」の場合の簡単な計算方法を考えました。みんな商の立て方に気を付けながら、ていねいに問題を解いていました。
|
|