その4
【4年生】
4年 国語
テストでした。みんな集中して、真剣に受けていました。今学期最後のテストも満足できる点を取りたいですね。
4年 理科
今学期を振り返りながら、学習プリントを整理していました。ファイルの厚みに学習の積み重ねを感じますね。
4年 国語
説明文の中にたくさん出てくるキーワードを探しました。長文から探し出しに、粘り強く取り組んでいました。
4年 国語
「ウミガメの命をつなぐ」学習でした。教科書に出てくる水族館のライブ映像をタブレットで見ながら、学習が進んでいきました。みんな目の前のウミガメに大興奮でした。
4年 道徳
普段何気なく相手に言っている言葉が、相手にはどう伝わっているのか、学校生活の中の言葉からグループごとに考えました。
4年 算数
垂直と平行と四角形のまとめのプリント学習でした。1問ずつ解説を加えながら答え合わせをして、重要事項を覚えていきました。
4年 算数
先生がタブレットに配信する問題を解いて、先生に提出していきます。早く正確に解けたのは誰か、ゲーム感覚で楽しく学習内容を身につけていきました。
4年 理科
熱の伝わり方の学習でした。各自で予想を立てた後、準備をして実験しました。どんな結果になったのでしょう。
4年 図工
「秋の風景」に色を付けていました。実際に見た色に近づくように、色作りを工夫して描いていました。
4年 国語
言葉から連想したものを表現しました。「ヒョロリン」から連想したものは・・・これです!
4年 算数
四角形の対角線の特長を各自で調べた後、発表してみんなで共有しました。みんな集中して調べていました。
4年 国語
「ごん」と「兵十」の心情を読み取りました。「ごん」や「兵十」になりきった、深い気持ちを言葉にしていました。
4年 英語
隠れているアルファベットを当てるゲームをしていました。みんな楽しそうに、少しずつ出てくる形から文字を予想をして答えていました。
|
|