4年 算数
小数の筆算の学習でした。位をそろえて、ていねいに計算をしていました。友達同士の教え合いの場面もありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 総合
点字を作る体験をしました。最初は戸惑いもあり苦労もありましたが、最後は点字が作れた喜びが大きかったようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽
「タンギング」の練習をしていました。練習を繰り返すうちに、音がきれいに響くようになっていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 外国語
買い物のロールプレイでした。英語で「何がいくつ欲しいか」を言って、品物をかごに入れてもらいました。英語の会話がとてもスムーズでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 理科
冬の星についてのまとめのプリントに取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
いろいろな所をメジャーで測り、面積を計算しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 図工
彫刻刀の使い方の講習会でした。指を切らないように、ていねいに彫り進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 理科
水の温まり方の実験でした。実験器具の取り扱いに気を付けながら、しっかりデータを収集していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 体育
「跳び箱」に取り組んでいました。開脚跳びや台上前転など、自分の技を極めようと、繰り返し何度も練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
同じテーマの人でグループを作り「不思図鑑」の作成を始めました。どんな図鑑ができるのか楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
表に表して考える学習でした。表にすると、数の関係が分かりやすくなることに気づきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 書写
「平和」を書いていました。字のバランスに気を付けながら、ゆっくりていねいに筆を動かしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
タブレットを使って、自分のレベルに合わせた問題に取り組んでいました。みんな黙々と解答していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 理科
水の温まり方についての実験でした。水の中の「みそ」の動きや温まると色が変わる液体を観察しながら、興味深く学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
分数の学習でした。じゃんけんで分数カードを取り合い、その後、自分の手元にあるカードに書かれている分数を合計しました。みんな楽しく学んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽
日本の楽器についての学習でした。みんな琴の映像を真剣に見ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 外国語
時間内にクイズに答えて、ポイントを貯めるゲームでした。他のチームより多くのポイントを取ろうと、みんな一生懸命でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
学年全体での書き初めでした。ひんやりした空気の中、黙々と筆を走らせていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
漢字練習をしていました。みんな集中して、1字1字とてもていねいに書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その4
【4年生】
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|