ようこそ金古南小学校へ!

4年 国語

テストでした。みんな集中して、真剣に受けていました。今学期最後のテストも満足できる点を取りたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科

今学期を振り返りながら、学習プリントを整理していました。ファイルの厚みに学習の積み重ねを感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

説明文の中にたくさん出てくるキーワードを探しました。長文から探し出しに、粘り強く取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

「ウミガメの命をつなぐ」学習でした。教科書に出てくる水族館のライブ映像をタブレットで見ながら、学習が進んでいきました。みんな目の前のウミガメに大興奮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 道徳

普段何気なく相手に言っている言葉が、相手にはどう伝わっているのか、学校生活の中の言葉からグループごとに考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

垂直と平行と四角形のまとめのプリント学習でした。1問ずつ解説を加えながら答え合わせをして、重要事項を覚えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

先生がタブレットに配信する問題を解いて、先生に提出していきます。早く正確に解けたのは誰か、ゲーム感覚で楽しく学習内容を身につけていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科

熱の伝わり方の学習でした。各自で予想を立てた後、準備をして実験しました。どんな結果になったのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図工

「秋の風景」に色を付けていました。実際に見た色に近づくように、色作りを工夫して描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

言葉から連想したものを表現しました。「ヒョロリン」から連想したものは・・・これです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

四角形の対角線の特長を各自で調べた後、発表してみんなで共有しました。みんな集中して調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

「ごん」と「兵十」の心情を読み取りました。「ごん」や「兵十」になりきった、深い気持ちを言葉にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 英語

隠れているアルファベットを当てるゲームをしていました。みんな楽しそうに、少しずつ出てくる形から文字を予想をして答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

平行線と垂線の作図の練習をしていました。三角定規を上手に使って作図に集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 音楽

リコーダーのテストでした。順番を待つ間も、各自で熱心に準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

垂直と平行についての学習でした。先生との対話を通して、たのしく理解を深めていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 書写

気持ちを静めて、集中して書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

「ごんぎつね」の登場人物の場面ごとの気持ちを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図工

校庭に出て、秋の風景を探して描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会

群馬の工芸品について、資料をじっくり見ながらまとめました。県内には、色々な工芸品があることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始め休業日

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ