4年 算数
計算の順番について、文章問題の式から考えました。式の意味を考えながら、最初の計算場所を考えていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 体育
マット運動に取り組んでいました。タブレットで見本の動きを見たり、自分の姿を動画で確認したりして、一生懸命練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 道徳
「正直な心」について考えました。主人公の気持ちを想像した、いろいろな意見がたくさん出ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽
きれいな歌声が響いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 総合
先日の県立二葉特別支援学校との交流会で発表できなかった劇を撮影していました。いろいろな工夫があり、セリフもとても上手でした。この後、県立二葉特別支援学校に送って、楽しんでもらう予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 社会
桐生市について調べていました。検索キーワードを工夫して、調べたい事柄を熱心に探していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
およその数のまとめの学習でした。プリントに取り組みながら、しっかり覚えていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
いつ、どこで、だれが・・・を上手に使って、短い話を作っていました。どんな話が出来上がるのか、楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽
高い音の指づかいに気を付けながら、熱心に個人練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 体育
マット運動でした。グループに分かれて、タブレットで模範演技を見たり、動画を撮ってもらったり、友達からアドバイスをもらったりして、技を極めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
およその数の学習でした。四捨五入や以上、以下、未満、の言葉をつかって、およその数を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
修飾語の学習でした。みんな熱心にプリントに答えを書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 総合
ZOOMによる、県立二葉特別支援学校との交流会でした。とても有意義な交流ができました。次回は、実際に会っていろいろな話がしたいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 社会
タブレットを利用して、楽しみながら都道府県の名前と位置を覚えました。友達と競い合いながら集中して取り組む姿も見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 社会
県立二葉特別支援学校との交流会に向けて、グループごとに出し物作りに励んでいました。いい交流会になりそうですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽
今週の木曜日に迫った交流会に向けて、練習にも力が入ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
テストに取り組んでいました。みんな100点目指して真剣でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 社会
都道府県の位置と形を、タブレットを見ながらプリントに書き写していました。県名と位置、大きさを確認しながら、熱心に書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 図工
「光のさしこむ絵」の最初の時間でした。タブレットで作品作りの想像を膨らませた後、制作に入っていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽
県立二葉特別支援学校との交流会に向けて、歌と演奏の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|