ようこそ金古南小学校へ!

4年 図工

ビー玉を転がす立体模型の制作です。
曲がり道を上手に配置して、世界に一つだけの作品作りに集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

割り算の筆算の復習でした。
先生の解き方の間違いを指摘しながら、解き方を確認していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会

くらしの中の水についての学習でした。
グループごとに、校内の蛇口の数を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図工

これからどんな物を作ろうか。期待に胸が膨らみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 音楽

歌に合わせて鍵盤ハーモニカで演奏をしました。息がそろった上手な演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 英語

英会話の練習でした。
自分の好きな物と嫌いな物を相手に英語で伝えました。みんな楽しそうに会話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

自分で架空の日記を書いて、みんなで読み合いました。想像力が豊かな日記がたくさんあり、みんなで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

作文の練習でした。
書き方を確認した後、自分の決めたテーマで書きました。自分の思いや考えを上手に文章にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

データを表に整理する学習でした。
「正」の字を作りながら、粘り強く調べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 書写

「花」を書いていました。
筆使いも上手になり、いろいろな「花」がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

漢字の学習でした。
ワークにある熟語や例文をみんなで読んで、漢字の使い方を確認し、その後は書き順を確かめながら漢字練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

グラフの変化の様子を自分の言葉で表す学習でした。
どう表現したら思っていることが上手に伝わるのか、苦戦しながらも頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数 折れ線グラフ

楽しい雰囲気の中、ポイントを確認しながら学習が進んでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 音楽

鍵盤ハーモニカの個別練習です。みんな真剣な顔で楽譜と鍵盤とにらめっこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会

群馬の交通について、白地図に記入していきます。地図帳とタブレットを上手に使い分けて調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始め休業日
4/5 6年登校日

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ