榛名神社境内に入りました。
榛名神社境内に入りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 榛名歴史民俗資料館
榛名歴史民俗資料館の見学をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 駐車場を出ました。
駐車場を出ました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 榛名神社に着きました。
榛名神社に着きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 榛名神社に向かっています。
榛名神社に向かっています。
1組は、バス内でずっと歌を歌っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスに乗りました
バスに乗りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 林間学校出発式
榛名林間学校出発式をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いじめ0に向けて話し合おう〜学級会
みんなが気持ちよく安心して生活するために、これまでの生活の中で「いやだな」と感じたことをもとに、一人一人がどう行動するのがよいのか、話し合いをしました。
1の柱では、「悪口を聞いたとき、どうすればいいのか」について、親切心からでも言われた相手に告げ口することは事態を悪化させることを確認してから、自分たちでできることを相手の立場に立って考え、色々な角度から意見を出し合えました。 2の柱は「他の嫌なこと〜ばかにする、強く言う、ぼう力について」です。場合によっては責めてもいいのか、責めてはいけないのか、本音の意見が分かれて白熱しました。最後は、責められた相手の身になって考えることの大切さをみんなでしっかりととらえることができました。決まったことはみんなで守り、これからも自分たちの生活をよりよくするために、意見を出し合っていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 越冬、成功!毎日アゲハチョウが生まれています。![]() ![]() 5学年の授業風景
5学年の授業風景です。
音楽、家庭科の裁縫、漢字テストの様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観がありました。
本日の授業参観の様子です。
大変お世話になりました。 初めての裁縫に挑戦しました。 難しかったとは思いますが、みなさん頑張りました。 ![]() ![]() 5学年 授業参観
5学年の授業参観風景です。
家庭科の裁縫をしました。 家の方に、教えてもらっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業風景
5年生の授業は、算数でした。
5年生も6年生同様、3クラスを5つのグループに分けて授業を行う少人数指導です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業風景
5年生の授業風景です。
家庭科・書写などです。 落ち着いて、学習に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 作文・環境整備など
5年生は4校時、「5年生になって」という題名の作文を書いたり、いろいろな副読本・資料等をロッカーに整理したりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|