5年生 国語
導入で使用したい画像をまとめておき、タブレットで一斉に送信します。
5年生 授業参観その3
高跳びをタブレットで撮影し合い、チームでアドバイスし合います。この授業の前では、チームの合計は「青グラフ」でしたが、なんと、授業の最後には「緑グラフ」まで、伸びました!どのチームも記録を伸ばすことができました。友だちどうしで、教え合い、競い合った成果です。
5年生 授業参観その2
理科のものの溶け方実験です。楽しそうでした。
5年生 授業参観その1
どこに行きたいのか?英語で言い合います。
5年生 体育 研究授業
先生の授業力向上のため、自ら授業公開を行いました。タブレットでお互いに撮影し合った動画で、アドバイスをし合います。
5年生 社会
日本の工業の特色についての学習です。先生の指示通りに、みんなていねいにノートを仕上げていきます。
5年生 道徳
大切なのは「相手を思いやる優しさ」とみんなでまとめられました。
5年生 理科
水に食塩水を溶かしたとき、重さは変化するか?実験で調べました。
5年生 総合
外国についてタブレットで検索します。キーボードがかっこいいです。
5年生 家庭科
ぞくぞくとエプロンが仕上がってきました。
5年生 保健
エイズに関する授業を、養護教諭が担当します。
5年生 社会
漁業について、班ごとに調べた内容をプレゼンします。作成した資料は、それぞれのタブレットに送信されています。
5年生 国語
漢字マスターへの道K1グランプリです。漢字80問テストに挑戦です。
|
|