ようこそ金古南小学校へ!

5年生 体育

先生がまず見本を見せます。説得力がありますね。校庭ですが、タブレットで撮影し合って、お互いに技能を高めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

漢字の成り立ちについて、タブレットでそれぞれが検索します。お互いに調べたことを見せ合うのにも、タブレットは便利です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 英語

どこに行って、何をしたい、と一人一人、英語でスピーチです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

み・は・じの計算です。時速なら、距離を時間で割ることになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 総合

タブレットで、自分の行きたい国を調べます。キーボードまで活用します。この調べ学習は、英語でも活かされるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

米の獲れ具合を、一定当たりの面積で比べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

複数の教員が、様々な場面で関わり、授業を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会

きれいな黒板です。ノートもよく書けました!と見せてくれました。振り返りの動画を最後に観ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会

車の製造工場の点検が以前より増えているわけを考えていました。みんな堂々と自分の意見を発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

ハードルになりました。歩数を調整して、リズムよく跳ぶのがポイントです。風が冷たくなりましたが、元気よく跳びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

「印象に残った言葉」「疑問」「感想」「画像」台紙の色を変えて、自分の意見を送信し合います。さまざまな意見に触れられるのはいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 総合

行きたい国を選び、その理由をタブレットでまとめていました。キーボードも使い、きれいに仕上げることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 道徳

ワークシートに意見を書き込み、それを写真に撮って、みんなで共有します。ハイブリッドなタブレットの活用です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

教科指導助手さんも積極的に授業に関わってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 男子

5年生の男子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 女子

5年生の女子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科

分かりやすい板書です。実験に取り組みやすいように、しっかりと準備されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 英語

どこに行って、何をしたい?と、英語で交流します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会

班ごとに漁業について調べた内容をプレゼンします。まとめたデータもタブレットで送信し、感想を発表し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 道徳

音楽の先生による、ベートーベンの道徳の授業、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/6 学校保健委員会報告集会
12/7 読み聞かせ
12/9 移動音楽教室

学校だより

学年だより

保健室より

各種お知らせ