5年生 算数
米の獲れ具合を、一定当たりの面積で比べます。
5年生 算数
複数の教員が、様々な場面で関わり、授業を進めていきます。
5年生 社会
きれいな黒板です。ノートもよく書けました!と見せてくれました。振り返りの動画を最後に観ました。
5年生 社会
車の製造工場の点検が以前より増えているわけを考えていました。みんな堂々と自分の意見を発表しています。
5年生 体育
ハードルになりました。歩数を調整して、リズムよく跳ぶのがポイントです。風が冷たくなりましたが、元気よく跳びます。
5年生 国語
「印象に残った言葉」「疑問」「感想」「画像」台紙の色を変えて、自分の意見を送信し合います。さまざまな意見に触れられるのはいいですね。
5年生 総合
行きたい国を選び、その理由をタブレットでまとめていました。キーボードも使い、きれいに仕上げることができています。
5年生 道徳
ワークシートに意見を書き込み、それを写真に撮って、みんなで共有します。ハイブリッドなタブレットの活用です。
5年生 算数
教科指導助手さんも積極的に授業に関わってくれます。
5年生 男子
5年生の男子です。
5年生 女子
5年生の女子です。
5年生 理科
分かりやすい板書です。実験に取り組みやすいように、しっかりと準備されています。
5年生 英語
どこに行って、何をしたい?と、英語で交流します。
5年生 社会
班ごとに漁業について調べた内容をプレゼンします。まとめたデータもタブレットで送信し、感想を発表し合います。
5年生 道徳
音楽の先生による、ベートーベンの道徳の授業、いいですね。
5年生 国語
導入で使用したい画像をまとめておき、タブレットで一斉に送信します。
5年生 授業参観その3
高跳びをタブレットで撮影し合い、チームでアドバイスし合います。この授業の前では、チームの合計は「青グラフ」でしたが、なんと、授業の最後には「緑グラフ」まで、伸びました!どのチームも記録を伸ばすことができました。友だちどうしで、教え合い、競い合った成果です。
5年生 授業参観その2
理科のものの溶け方実験です。楽しそうでした。
5年生 授業参観その1
どこに行きたいのか?英語で言い合います。
5年生 体育 研究授業
先生の授業力向上のため、自ら授業公開を行いました。タブレットでお互いに撮影し合った動画で、アドバイスをし合います。
|
|