ようこそ金古南小学校へ!

5年生 図工

自分でのぞいたり、タブレットの写真で確かめたりしながら、楽しい作品を仕上げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

2年生のシャトルランのお手伝いです。自己紹介しながら、優しく面倒を見ます。少人数の縦割り活動もよいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

「割る数」と「商」の関連を調べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

鉄棒です。ケガのないように真剣に取り組んでほしい、と先生より指示が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会

色えんぴつなどできちんと仕上げたワークを画像として提出します。採点されて、それぞれのタブレットに返ってきます。
先生のタブレットには、みんなのワークの画面が集まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

昨日と同じ方法で、題材を変えて「見出し」の効果の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

新聞の見出しの効果から、さまざまな立場に立って、見出しを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会

ワークを仕上げられたら、その画像を先生へ送ります。担当の先生は、赤ペンで丸をつけて、タブレットに返します。そのタブレットを見ながら、自分のワークを修正します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工

のぞき穴から見える世界を創造します。タイトルは「アニマルライブ!」カラフルなスポットライトがライブ感を演出しています。
凝った作品をつくる子どもも多く、この後タブレットで撮影し合ったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 総合

榛名林間学校について、タブレットで調べました。タブレット学習には、教育DX推進スタッフという先生がサポートしてくれることがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

シャトルランです。友だちの雄姿を撮影し、先生へデータ送信です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 総合

タブレットの設定でした。本校の取り組みの特徴は、設定用の個人情報をカードにして、管理することです。そのカードを見ながら、設定すれば間違えることはありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/3 体育集会 地域合同学校保健委員会
2/7 なかよし集会

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ