5年生 社会
POSシステムの学習です。コンビニでこんなことがあったよ!先生の楽しいエピソードに夢中で聞き入ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ほめ言葉の実 その4
続いて、5年生の教室です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科
このクラスはいつもオープンなので、写真が撮りやすいクラスです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図工
版画の下書きが進んでいきます。迫力ある動物が多いです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 道徳
二択のどちらかの意見に分かれて、お互いに意見を交流します。どちらも間違いではないので、話し合いが盛り上がります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会
先生からの目線で、写真を撮ってみました。こう見えていますよ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数
学習したことの確認のため、プリント学習です。挙手して待っていると、教科指導助手さんがヘルプに来てくれます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科
席替えの直後で、少し緊張しながら、ノートにまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 英語
導入で、英語の歌をみんなで歌っている場面です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合
5年生の終了までのカウントダウンカレンダーの作成です。タブレットで面白いフォントやアイデアを検索して、一人1日を担当します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 学活
クラスのよいところ、みんなの意見をまとめて黒板にまとめていきます。ちょっと違うのは、タブレット上の友だちの意見を推薦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数
授業に集中して頑張ろう、という子どもたちの気持ちが伝わります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科
売買契約と難しい内容でした。売った側の義務は?買った側の義務は?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
こちらは、タブレットですぐに用語の検索です。画像などもすぐに検索でき、イメージしてから書いて覚えることができます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育 その2
バッティングです。おや?担任の先生の乱入です。教科担任制で、空いた時間は時々こうやって自分のクラスの授業にも参加し、交流を深めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育 その1
体育が校庭でベースボールになりました。まずは、カラーボールで基本的なキャッチボールの練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科
コイルの巻き数によって、磁力は変化するのか?実験中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育
お互いにタブレットで撮影し、技を高めるためにみんなで研究です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数
何に対して、何が何パーセントなのか?世の中にあるパーセントを見つけて、興味をもって調べてみましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科
電磁石の実験でした。電流を流すと磁石になる、実に不思議ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|