5年生 社会
キーボードを活用し、タブレットに文字を打ち込みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数
教科指導助手さんを含め、3人で授業を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
原稿用紙に意見文を書き上げる最後の時間でした。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科
流れる水のはたらきです。地形や水の量で、思わぬ方向へ流れていくこともあります。しっかりと体験することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
タブレットで作成した文章を、原稿用紙に書き写します。無駄にも思えますが、原稿用紙の書き方もしっかりとマスターする必要があります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育
南小ソーランを本気で踊れば、体幹も鍛えられ、かなりの運動量です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 書写
「はつがしら」の書き順を何度も練習した後が分かります。当然、はつがしらの出来にこだわりたいですね。みんな上手です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
タブレット上で自分の意見文を仕上げて、先生へ提出します。中には、一瞬でこんな長文を仕上げてしまう子どももいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 英語
教科書のイラストを見ながら、リスニングの練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽
合奏練習です。先生はタブレットで録画しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
考えと根拠を、それぞれがタブレットでまとめているところでした。この後、それぞれが交流します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数
教科指導助手さん2名、学校支援員1名がサポートにあたり、合計4名で授業をしています。手厚いです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|