ようこそ金古南小学校へ!

体育集会 その5

5年生たちです。回し手も児童で、自主的に頑張る姿が印象的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 保健

ケガをしてしまった時の対処法を学習していました。とっさの時に、あわてずに対処できるようになりたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会

高い技術で「ものつくり」をしている、東京の大田区の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 スバル学習

本来であれば、スバルの工場見学をさせていただく予定でしたが、コロナ禍でリモート学習になりました。専用の資料と映像で各教室で学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

事件や犯罪に巻き込まれないようにするには?残念ですが、今とても必要な学習かも知れません。和やかな雰囲気で、意見が交流されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 英語

消しゴムをどこに置くのか、ALTの先生の英語を聞き取り、実践です。
on your head!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 道徳

伝統行事やお正月の食事について考えました。おせち料理の一品一品にも、きちんと意味があったことを、楽しみながら学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

つまづきがあれば、すぐに教科指導助手さんが対応してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会

めあての通り、工業を支える「かるた」を仕上げます。タブレットでノートの写真を撮った画面です。この後、色を塗って仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

お金の遣い方の学習です。和やかなクラスの雰囲気が伝わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

台形の面積を今までの学習を活かし、いろいろな方法で求めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 保健

教科書の中のイラストを全員に送信し、それぞれがそこに書き込みをして、その結果を個別に先生がテレビ画面に表示します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 書き初め大会

体育館で、ひと学年ごとに書き初め大会を行いました。やはり、みんなで一斉に書き初めができると、気持ちが引き締まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 卒業を祝う会
3/7 なかよし集会
3/8 読み聞かせ

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ