5年生 国語
金子みすゞさんに関連する、10項目の〇×クイズに答えます。「童謡は、昔の子どもの歌のこと」さあ、〇?、×?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 道徳
最高学年になるために!しっかりと心を磨いて、来年度に備えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
調べたことを発表します。みんなはタブレットで同じ画面を見ています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 道徳
東日本大震災の奇跡の資料です。学年で同じ道徳の内容を扱います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育
パスのみ、3ステップOK、と体験し、今回はドリブル解禁のバスケットボールです。シュートの後、ボールの行方をみんなで見てしまいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科
振り子の法則を学んだ後、バスケットゴールから吊るした振り子を、真下から観察します。目の前を通る振り子に思わず声が出てしまいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 道徳
こちらも、東日本大震災を扱う資料でした。「奇跡」は、どんな時に使う? グッと興味を引かれるテーマです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
秘密の調べ学習です。発表も楽しみになりますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図工
版画を進めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
自分で調べてきた資料を提示しながら、みんなの前で発表します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会
このクラスは、教室の一番うしろにパソコンを置いて、オンライン授業に対応しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育
3歩までのステップが許された、ドリブルなしのバスケットボールです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図工
彫刻刀に関する注意事項が、目の前のタブレットに表示されています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育
バスケットボールは、ゴールの瞬間がやはり盛り上がります。授業の最後には、次にもっと楽しめるよう、ワンポイントアドバイスがありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育
体育館ではバスケットボールです。屋内と屋外で種目を変えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育
校庭でベースボールです。かっ飛ばす打者が増えてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数
百分率のテストです。400人の28%は何人? 難しいです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会
ネット社会の注意をワークシートにまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
秘密で調べながら、班ごとにまとめ、それを発表し合うようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図工
版画の下書きが終わり、彫り始めの最初の時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|