5年生 社会
ネット社会の注意をワークシートにまとめていました。
5年生 国語
秘密で調べながら、班ごとにまとめ、それを発表し合うようです。
5年生 図工
版画の下書きが終わり、彫り始めの最初の時間です。
5年生 社会
ネットショッピングの落とし穴について、みんなで考えを深めます。
5年生 体育
バスケットボールです。ドリブルの上達法をみんなで考えました。
5年生 音楽
拍のある民謡に、実際に手拍子を入れて鑑賞し、その拍を確かめます。
5年生 理科
振り子の法則を調べます。板書も分かりやすくまとめてあります。
5年生 書写
最後までじっくり練習していました。筆は廊下のバケツで洗います。
5年生 社会
POSシステムの学習です。コンビニでこんなことがあったよ!先生の楽しいエピソードに夢中で聞き入ります。
ほめ言葉の実 その4
続いて、5年生の教室です。
5年生 家庭科
このクラスはいつもオープンなので、写真が撮りやすいクラスです。
5年生 図工
版画の下書きが進んでいきます。迫力ある動物が多いです。
5年生 道徳
二択のどちらかの意見に分かれて、お互いに意見を交流します。どちらも間違いではないので、話し合いが盛り上がります。
5年生 社会
先生からの目線で、写真を撮ってみました。こう見えていますよ。
5年生 算数
学習したことの確認のため、プリント学習です。挙手して待っていると、教科指導助手さんがヘルプに来てくれます。
5年生 家庭科
席替えの直後で、少し緊張しながら、ノートにまとめています。
5年生 英語
導入で、英語の歌をみんなで歌っている場面です。
5年生 総合
5年生の終了までのカウントダウンカレンダーの作成です。タブレットで面白いフォントやアイデアを検索して、一人1日を担当します。
5年生 学活
クラスのよいところ、みんなの意見をまとめて黒板にまとめていきます。ちょっと違うのは、タブレット上の友だちの意見を推薦しています。
5年生 算数
授業に集中して頑張ろう、という子どもたちの気持ちが伝わります。
|
|