5年 図工
豊かな発想で、独創的な作品作りが行われていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 理科
解剖顕微鏡で、いろいろな物を観察しました。拡大された物を見て、みんな大興奮していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 英語
ブランドン先生が英語で言う「月」の名前のカードを取り合うゲームをしていました。
「J」の頭文字の「月」は、よく聞いていないと、お手付きをしてしまいそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
少数の割り算の学習でした。
小数点の位置に気をつけて、筆算をしていきます。子どもたちとの対話を通して、ていねいに計算が進んでいきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 学活
タブレットの「ロイロノート」の正しい使い方を確認しました。分かっていたようで分かっていなかったことが分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 家庭
まずは、糸通しです。
タブレットの動画を見ながら、上手に糸を針に通していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 体育
試合形式のソフトバレーボールでした。
ラリーが続いても続かなくても、和気あいあいと、とても楽しそうに活動していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
少数の割り算に入る前に、既習事項の復習をしていました。1つ1つていねいに確認していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 道徳
役割を替えながら、相手の立場になって考えました。みんな活発に意見を出し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 学活
いじめゼロスローガンを話し合いました。色々な意見がたくさん出ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|