5年 算数
単位量をもとにした大きさ比べに、熱心に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 理科
水溶液に溶け残った物を溶かすには、どうしたらよいか考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 体育
長縄をしていました。中に入るタイミングを計るのが、とても難しそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会
今までの学習をもとに、これからの自動車について、各自で調べてまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
単位量をもとに、大きさを比べる学習でした。先生の説明をよく聞いて、集中して問題を解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 家庭科
エプロン作りが進んでいました。手元をよく見ながら、ていねいに縫っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 英語
先生達の会話を聞いて、答えるテストでした。聞き漏らさないように、みんな集中して会話を聞いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会
自動車工場の関連工場について考えました。どんなところに工場があるのか、みんなで意見を出し合い、立地条件を真剣に考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 道徳
権利と義務について考えました。主人公の気持ちに自分の考えを重ねながら考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 理科
物のとけ方についての学習でした。食塩がどのように溶けていくのか、実際に観察したり、タブレットで動画を撮ったりして、調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 英語
「can」と「can’t」を使った英文を作っていました。自分なりに工夫した文がたくさんできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会
自動車工場についての学習でした。どんな工程で車が出来上がっていくのか、興味深く学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
分数の計算のまとめをしていました。先生の問いかけにスラスラ答えながら、正確に答えを出していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 国語
古典の学習でした。ユーチューブの映像から、物語の概要をつかんでいきます。みんな楽しそうに視聴していました。古典文学に興味が湧いたようでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 英語
シルエットクイズをしながら「彼(彼女)は誰?」に英語で答えました。楽しみながらの中身の濃い学習でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会
白地図に工業地帯を書き込んで、その場所が発展した理由を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
今まで学習してきたことをもとに、分母の異なる分数の足し算の仕方を考えました。自分なりのやり方で計算した後に、そのやり方を友達と説明し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 家庭科
エプロンの生地が届きました。裁ちばさみで慎重に周囲を切っていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 体育
走り高跳びの自分の課題を、タブレットの動画をもとに友達にアドバイスをもらいながら解決していきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
分母の違う分数の大きさを比べました。自分の考えをタブレットに入力した後、近くの人と意見交換をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|