5年 図工
多色刷りの作品を作っていました。世界に一つだけの、とても貴重な作品ができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会
「美しい鴨川にもどすための活動」について考えていました。今まで学習してきたことを生かした発言がたくさんありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 道徳
1年間の振り返りをしていました。自分を見つめる貴重な時間になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 理科
「ふりこのきまり」のテストでした。実験を思い出しながら、しっかり答えを書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 英語
リスニングの問題に取り組んでいました。集中して英文を聞き取り、しっかり答えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
教科書の円柱の辺の長さを計算で求め、展開図を書いて切り取り、立体に仕上げました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
立体の展開図の学習でした。展開図にするときの辺の長さに気を付けながら書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 理科
「振り子のきまり」のまとめの授業でした。実験の結果から、振り子が1往復するのにかかる時間は、重りの重さではなく振り子の長さに関係することが、はっきり確かめられました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
「角柱」の学習でした。図形の学習では、タブレットがとても便利に活用されています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 体育
バスケットボールの試合形式の授業でした。動きがとても本格的でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 理科
「振り子のきまり」について学習したことのまとめでした。各班で実験したことの結果をもとに学習のまとめをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
円周の長さから円の半径を求める問題をいろいろな求め方で解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 国語
授業の初めの漢字テストでした。みんな満点目指して頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会
「単元のまとめ」のテストと「5年のまとめ」のテストに取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 総合
4年生に向けて、立派な高学年になるために必要なことなどを考えて、タブレットでまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 音楽
6年生の卒業を祝う会で歌う歌の練習をしていました。自分たちの思いが伝わるように、真剣な表情で歌っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会
自然災害について考える授業でした。今日は、津波について考えていました。津波の恐ろしさを感じ、災害に備えるために大切なことは何かをじっくり考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
タブレットの中の3つの図形を動かしながら、円周と直径の関係について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 家庭科
「生活を支える金と物」の学習でした。普段の生活の中の買い物から、売買について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会
テスト前の自主学習でした。みんな真剣な表情で、教科書やノートを見ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|