5年 算数
タブレットの中の3つの図形を動かしながら、円周と直径の関係について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 家庭科
「生活を支える金と物」の学習でした。普段の生活の中の買い物から、売買について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会
テスト前の自主学習でした。みんな真剣な表情で、教科書やノートを見ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
八角形についての学習でした。コンパスを使って図形の特長を調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 道徳
ピカソの話から「個性」について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 体育
バスケットボールの授業でした。ルールを確認した後に試合をしました。チームプレーが随所に見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 英語
レストランでの注文を英語でやり取りしました。みんな楽しそうに、英語で会話をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会
テスト前の自主学習に取り組んでいました。みんな表情が真剣でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
「割合」の応用問題に取り組んでいました。しっかり式を立てて、割引の問題をスラスラ解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 体育
「跳び箱」に取り組んでいました。難しい技にもどんどん挑戦していきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 書写
「あこがれ」を静かな空間で、集中して書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 家庭科
栄養バランスの良い食事について学習しました。普段の食事にはどんな栄養素が含まれているのか、五大栄養素をもとに考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
割合の学習でした。難しい計算にも粘り強く取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 英語
だれが何を注文したのか、メニューを見て英文を聞いて答える問題に取り組んでいました。見たことがある食べ物が並んでいるので、答えやすそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 体育
跳び箱をやっていました。タブレットで自分の跳び方を録画したものを見ながら、改善を重ねていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 理科
「人の誕生」について、各自でテーマを決めて調べ始めました。タブレットた本を使って、いろいろと調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 家庭科
食べ物の栄養素についての学習でした。自分が知っていることをたくさん発表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
「比べ方」の学習でした。タブレットでみんなの考えを共有し、どんな比べ方が良いのか考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 国語
学年全体で書き初めをしていました。みんな気持ちを静めて、堂々とした勢いのある字を書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会
タブレットの中の問題を解きながら、今までの学習のまとめをしました。その場で正解が分かるので、自分の力を確認するのに役立ちます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|