5年 体育
バスケットボールの試合形式の授業でした。動きがとても本格的でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 理科
「振り子のきまり」について学習したことのまとめでした。各班で実験したことの結果をもとに学習のまとめをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
円周の長さから円の半径を求める問題をいろいろな求め方で解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 国語
授業の初めの漢字テストでした。みんな満点目指して頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会
「単元のまとめ」のテストと「5年のまとめ」のテストに取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 総合
4年生に向けて、立派な高学年になるために必要なことなどを考えて、タブレットでまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 音楽
6年生の卒業を祝う会で歌う歌の練習をしていました。自分たちの思いが伝わるように、真剣な表情で歌っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会
自然災害について考える授業でした。今日は、津波について考えていました。津波の恐ろしさを感じ、災害に備えるために大切なことは何かをじっくり考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
タブレットの中の3つの図形を動かしながら、円周と直径の関係について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 家庭科
「生活を支える金と物」の学習でした。普段の生活の中の買い物から、売買について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会
テスト前の自主学習でした。みんな真剣な表情で、教科書やノートを見ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
八角形についての学習でした。コンパスを使って図形の特長を調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 道徳
ピカソの話から「個性」について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 体育
バスケットボールの授業でした。ルールを確認した後に試合をしました。チームプレーが随所に見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 英語
レストランでの注文を英語でやり取りしました。みんな楽しそうに、英語で会話をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会
テスト前の自主学習に取り組んでいました。みんな表情が真剣でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|