5年 学活
作品バッグ作りをしていました。今までのことを振り返りながら、思い思いの絵を描いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 音楽
「威風堂々」をリコーダーで演奏していました。さすが5年生!とても上手でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 国語
各自の「金子みすゞの詩」の感想を共有し、みんなで読み合いました。タブレットを使うと、手元でじっくり読むことができて便利ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 図工
多色刷りの作品を作っていました。世界に一つだけの、とても貴重な作品ができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会
「美しい鴨川にもどすための活動」について考えていました。今まで学習してきたことを生かした発言がたくさんありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 道徳
1年間の振り返りをしていました。自分を見つめる貴重な時間になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 理科
「ふりこのきまり」のテストでした。実験を思い出しながら、しっかり答えを書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 英語
リスニングの問題に取り組んでいました。集中して英文を聞き取り、しっかり答えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
教科書の円柱の辺の長さを計算で求め、展開図を書いて切り取り、立体に仕上げました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
立体の展開図の学習でした。展開図にするときの辺の長さに気を付けながら書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 理科
「振り子のきまり」のまとめの授業でした。実験の結果から、振り子が1往復するのにかかる時間は、重りの重さではなく振り子の長さに関係することが、はっきり確かめられました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
「角柱」の学習でした。図形の学習では、タブレットがとても便利に活用されています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|