ようこそ金古南小学校へ!

5年生の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校公開の2校時、1組は英語「I have PE on Monday」、2組は社会「あたたかい土地のくらし」、3組は算数「小数のわり算」を行いました。

5年生の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目、5年1組は体育「水泳」でした。天気がもち、プールに入ることができました。

5年生の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目、5年2組は体育「水泳」でした。午後もプールを満喫できました。

5年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時、5年3組も体育「水泳」でした。初プールを満喫していました。

5年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目、1組は英語「I have P.E On Monday」の学習でした。学習の最後に振り返りをして自分の学びを確認しています。2組は算数「小数のわり算」でした。小数点の移動を乗り越えて、正しく計算できるように繰り返し練習しています。3組は国語「町じまんをすいせんしよう」でした。タブレットを使って高崎市のことを調べ、発表メモを書きました。

5年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目、1組は国語「言葉と事実」、2組は家庭科「整理整頓で快適に」、3組は理科「植物の発芽と成長」でした。学んだことは、生活に結びつけて、生きる力を高めていくことが大事です。

5年生の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目、1組は算数「小数のかけ算」、2組は社会「国土と気候の特色」、3組は図工「のぞいてみると」でした。毎時間の「めあて」を意識して、自分から取り組み、力を高めてほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/14 学校公開日 引き渡し訓練
6/15 プール開き式
6/19 心の点検日

学校だより

学年だより

保健室より

保健だより

各種お知らせ