ようこそ金古南小学校へ!

計画訪問 6年生

6年生、理科の研究授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計画訪問 6年生

6年生、学級活動の研究授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計画訪問 6年生

6年生、社会の研究授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工

展示されている自分の作品を撮って、鑑賞カードを作成します。まさにタブレットを活用したハイブリッドな授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

ミシン操作の復習です。5年生で一度学習していますので、すぐにカンを取り戻すことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 英語

自分の行きたい国は調べられたので、今度は「食べたいもの」「買いたいもの」を英語で紹介し合う学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

ランドセルの体積を求めます。大きさを測量したら、今度は真剣に計算をはじめました。ものすごい探求心です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽

歌の練習です。大声も出せず、マスク越しで大変ですが頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会

織田信長についての学習です。タブレットを使いこなしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

「自分のうれしさ」を付箋に書いて、交流します。同じうれしさを感じている友だちがいたら、何だかうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会

きれいな板書です。まとめた後の振り返りとして、ユニークなザビエルのビデオを視聴しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

自分の書いた意見文と、友だちの意見文を読み比べます。最初から、友だちに読んでもらえる、と思えば、文の内容も、字のていねいさも、意識して書けますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

原稿用紙に書いた意見文を、写真に撮って、みんなで共有します。タブレット上でみんなの意見が見られるなんて、いい時代です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科

テストですが、採点のポイントや見直しの大切さを説明してくれました。ミスが減り、高得点になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 英語

外国についてまとめました。最後には、テストが返されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会

「長篠の戦」における火縄銃のなどの学習ですが、タブレットですぐに関連する項目を検索できるのはいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習終了

3週間の教育実習を終え、最後はお互いに涙、涙のお別れ会でした。担当したクラスのみんなにお手紙を書いてくれました。ぜひ、立派な先生になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学活

全員の自主学習の画像が一覧になっています。上手な友だちの学習方法から自分も学びます。実際に立派なノートをみせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工

こんなアップの仕方はどうですか? 1週間でここまで進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 英語

「I want to visit 国名」キーワードとなる英語の国名が発表されると、ペアで目の前の消しゴムを取り合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 計画訪問
10/26 読み聞かせ
10/27 二葉特別支援学校交流会
10/28 県民の日 県陸上教室記録会
10/29 PTA本部役員会

学校だより

学年だより

各種お知らせ