6年生 社会
今まで学習した歴史上の人物を一人選び、タブレット上で1枚のカードにまとめます。お気に入りの人物なら、まとめやすいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
タブレットで意見の交流です。参観の校長先生も、思わず足を止めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育
ただ跳び箱を跳ぶだけでなく、跳ぶ前、跳んでいるときの姿勢を含め、スマートに跳ぶ方法を追求していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
先生の板書にアレンジを加えながら、楽しくノートを書いていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
自分の考えを一文で表します。タブレットで撮影して、みんなで共有します。お友だちの参考になる意見まで、ノートに写します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数
色々な確率を調べます。課題がうまく達成できて拍手が起こります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図工
走馬灯のような作品を仕上げます。デザインのアイデアが豊富です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会
「学問のすすめ」が当時、ベストセラーだという話題で盛り上がります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育
汗だくで縄跳びに取り組みます。元気な6年生たちです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
漢字の成り立ちの学習です。ノートを書くにも、タブレットは便利です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科
バック作りが進んでいきます。自分で使うものの手作りは、いいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会
明治維新の内容をプリントできれいにまとめていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会
プリントで分かりやすくまとめていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数
テストです。みんな真剣に解いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 英語
何をしているか分かりますか?タブレットに自分の話す英語を録音しています。こんな使い方もできます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
文末の言葉から、筆者はどんな意見なのだろうか?を考察していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 書写
年賀状の練習でしょうか?手書きの年賀状もいいものです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
効果的な問題提起の方法について、みんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 英語
エキサイティングなスポーツプレーヤーについてまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科
支点からの距離と、重りの数で、どんな法則があるかを見つけます。みんな生き生きと実験をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|