6年生 国語
新しいメタモジというアプリを活用します。グループでホワイトボードを共有しているような感じで、個々に書いた意見がその場で共有されます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科
「マグネシウム」と「鉄」を塩酸に溶かし、その後、塩酸を蒸発させます。残った物質は、マグネシウムや鉄の性質が残っているか確かめます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
井伊直弼について、紹介ポスターをタブレットで作成中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 英語
ALTの先生の英語を聞きながら答える、リスニングのテストでした。高校入試にもリスニングはありますから、慣れておく必要がありますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 総合
食に関して、それぞれのテーマで調べていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 書写
半紙に5字は大変です。分かりやすい板書で、さすが6年生上手です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科
マグネシウムが塩酸に溶けてしまったので、蒸発させて取り出します。残ったものは、マグネシウムでしょうか?謎を自分で確かめることができる実験は楽しいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|