6年生 校外学習 その13
次の目的地、ロックハート城に着きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 校外学習 その12
本格的な工房も見学させていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 校外学習 その11
サンドブラストと言って、わざと砂を当てて、シールの部分だけ透明に残します。仕上がりは… お子さんの作品をぜひ、ご覧ください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 校外学習 その10
このままでも、十分よさそうですが。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 校外学習 その9
とりあえず、こんな感じです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 校外学習 その8
ガラスにお気に入りの模様の、シールを貼っていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 校外学習 その7
さっそく、グラス作りの体験を始めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 校外学習 その6
月夜野びーどろパークに到着です。ガラスのオブジェがきれいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 校外学習 その5
最初の休憩、赤城高原SAです。紅葉の季節です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 校外学習 その4
予定より10分ほど早く出発できました。行ってらっしゃい!
続きは、帰校後に写真データを整理してから、アップしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 校外学習 その3
感染対策をばっちり行い、バスへ乗り込みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 校外学習 その2
出発式を行い、群馬体育館のバスへ向かいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 校外学習 その1
一方通行のご協力ありがとうございました。気持ちの良い朝、時間内にみんな集合することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
教科書を読んで、面白さを3ランクに分けて、色違いのカードをタブレットで送り合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会
織田信長と豊臣秀吉の功績をパネルディスカッションで討論しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 書写
硬筆の課題が終了すると、それぞれがタブレットを出し、漢字練習やクイズなどに挑戦していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計画訪問 6年生
6年生、理科の研究授業です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計画訪問 6年生
6年生、学級活動の研究授業です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計画訪問 6年生
6年生、社会の研究授業です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図工
展示されている自分の作品を撮って、鑑賞カードを作成します。まさにタブレットを活用したハイブリッドな授業です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|