ようこそ金古南小学校へ!

6年生 学活

全員の自主学習の画像が一覧になっています。上手な友だちの学習方法から自分も学びます。実際に立派なノートをみせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工

こんなアップの仕方はどうですか? 1週間でここまで進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 英語

「I want to visit 国名」キーワードとなる英語の国名が発表されると、ペアで目の前の消しゴムを取り合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

立体の体積の問題です。底面積×高さ、cmを3回かけるので、単位が「㎤」って知っていましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工

いろいろなクラスの「竜」を見るのが実に楽しいです。いろいろな手法を駆使して、みんなのこだわりの竜の姿が描かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

テスト直しや、プリント、ドリルなどの時間です。先生や教科指導助手さんがマル付けをしますが、子どもたちどうしで教え合う姿も、とてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工

さまざまな「竜」が面白い作品です。まだ下書きですが、仕上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会

黒板もノートもとてもきれいにまとめられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽

大きな声は出せませんが、しっかりと音を取り、合唱の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 卒業式準備
3/25 3学期修了式 離任式
3/27 学年末休業日(〜31日まで)

学校だより

学年だより

保健室より

保健だより

学校評価

各種お知らせ