6年生 家庭科
仕上げたバックの品評会です。先生は、作品を評価していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科
プログラミングで、複雑に仕上げていくほど、イルミネーションがいろいろな点灯の仕方をします。今の季節にピッタリですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 学力テスト
おや?いつもと向きが逆です。そう、社会のテストなので、黒板側には歴史年表がありますから、逆側を向いてテストを受けます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科
プログラミング学習を、タブレットで行っています。先生たちも、子どもたちが楽しんで取り組める教材を日々、模索しているところです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育
ハードルです。6年生には、低い?ですか? リズムよく跳びます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図工
中にあるLEDと、外側の半透明部分を生かした、おしゃれなライトをつくります。カラフルなセロファンをどう利用するかがポイントですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 音楽
笛の練習?違います、作曲中なんです。この後、それぞれ披露しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科
バック製作がどんどん進んでいきます。専用スタッフが手伝います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会
今まで学習した歴史上の人物を一人選び、タブレット上で1枚のカードにまとめます。お気に入りの人物なら、まとめやすいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
タブレットで意見の交流です。参観の校長先生も、思わず足を止めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育
ただ跳び箱を跳ぶだけでなく、跳ぶ前、跳んでいるときの姿勢を含め、スマートに跳ぶ方法を追求していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
先生の板書にアレンジを加えながら、楽しくノートを書いていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
自分の考えを一文で表します。タブレットで撮影して、みんなで共有します。お友だちの参考になる意見まで、ノートに写します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数
色々な確率を調べます。課題がうまく達成できて拍手が起こります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図工
走馬灯のような作品を仕上げます。デザインのアイデアが豊富です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会
「学問のすすめ」が当時、ベストセラーだという話題で盛り上がります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育
汗だくで縄跳びに取り組みます。元気な6年生たちです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
漢字の成り立ちの学習です。ノートを書くにも、タブレットは便利です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科
バック作りが進んでいきます。自分で使うものの手作りは、いいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会
明治維新の内容をプリントできれいにまとめていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|