6年 理科
ろうそくが燃える前と燃えた後の空気を調べました。
各自で考えた後、気体検知管を使っての実験の様子をタブレットで見て、学習のまとめをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写
無音の中、黙々と書いていました。すごい集中力と緊張感が伝わってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会
日本国憲法の学習です。発言がとても大人びていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 全国学力・学習状況調査
みんな真剣です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科
ろうそくに火を付けて、その上からビーカーをかぶせるとどうなるか。各自で予想を立てた後、実験です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数
「対称」の学習でした。黒板の前で説明する人の考えを注意深く聞いて、理解を深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 英語
ALTとイングリッシュルームで、会話の練習です。先生の発音をまねて、上手に発音していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語
先生の話をよく聞いて、みんな真剣に学習に向かっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|