6年 算数
単元のまとめの問題を解いていました。自力で解けないときは、友達の力を借りたりタブレットでヒントを見たりしながら、しっかりと復習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会
産業の発達によって、人々の暮らしがどのように変わっていったのかを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科
調理の計画を立てる学習でした。計画→準備→調理→片付けの流れを確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科
5種類の水溶液を見分ける学習でした。まずは、見た目とにおいを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語
学年全体での書き初めでした。一文字一文字、じっくりていねいに書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会
産業の発展について考えました。先生の話を聞いたり教科書を見たりして、集中して授業に取り組む姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|