帰校 その1
鎌倉を離れ、学校に向かいます。「もう少し居たかった。」という声が聞こえてきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 帰校 その2
学校到着。
あっという間の一日でしたが、思い出はたくさんできたと思います。家の人にたくさん話をしてください。 全員無事に行ってこれてほっとしています。今夜は、ゆっくり休んで疲れを取ってください。保護者の皆様のご理解とご協力にも感謝いたします。ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 修学旅行事前集会
いよいよ明日が修学旅行です。
子どもたちの姿からは、ワクワク感があふれ出ていました。明日の朝早い集合時間に遅れないように、今夜は早く寝てください。 明日は一日元気よく、鎌倉を楽しみましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数
単位量が整数から分数になっても、迷わずしっかり計算ができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 体育
新体力テストの測定でした。
良い記録を目指して、みんな真剣でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数
分数×整数の計算をしていました。
計算の仕方の説明が、とても上手でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会
各自で、これまでの学習のまとめをしていました。
静まり返った教室で、黙々とノートにまとめていました。さすが最上級生!と思わせる集中した姿でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科
消化と吸収の仕組みについて学習しました。
人体模型を使っての説明もわかりやすく、子どもたちも理解を深めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 英語
英語で自己紹介をしました。
タブレットに録音したものを聞き返したりして、熱心に練習していました。ALTの前で話す姿が堂々としていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科
次時のテストに向けて、各自で学習プリントを解いて答え合わせをし、その後は自学自習でした。黙々と自分の課題に取り組む姿勢がありました。立派です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数
ともなって変わる数量の関係を1つにまとめて表す学習でした。
難しい問題もあきらめずに、粘り強く解いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会
裁判所についての学習でした。
先生の話を聞きながら黒板をきれいに写し自分の考えを言う。一度に3つのことを難なくこなす6年生、さすがです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 学活
4月の自分を振り返り、5月への闘志を燃やしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 音楽
「翼をください」を明るい声で、気落ち良さそうに歌っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数
「対称」の学習です。
作業を通して、対象の軸について考えました。「円の対称の軸は何本?」みんな定規と鉛筆を忙しく動かして、真剣に作図をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会
平和主義について考えました。
教科書の同じ資料をみんなで見て、考えを深めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科
ろうそくが燃える前と燃えた後の空気を調べました。
各自で考えた後、気体検知管を使っての実験の様子をタブレットで見て、学習のまとめをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写
無音の中、黙々と書いていました。すごい集中力と緊張感が伝わってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会
日本国憲法の学習です。発言がとても大人びていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 全国学力・学習状況調査
みんな真剣です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|