連合音楽祭(6年生) その1
早いお昼を済ませて、余裕の表情で出発です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その2
もてなし広場に到着しました。いよいよ本番です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その3
いよいよ出番です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その4
きれいな歌声がホールに響きました。これまでの練習の成果を十分出せましたね。素晴らしい!今日は、大変お疲れさまでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数
比例の応用問題に挑戦していました。今まで習ってきたことをもとに、しっかり答えを出していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数
比例の学習でした。友達と一緒に助け合いながら解く場面もありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会
徳川家康の政治について学習しました。積極的に自分の考えを発表する姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 道徳
「自分の役割」について考えました。心の葛藤を良く表した意見がたくさん出ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/1 6年 体育
実習生による授業でした。友達からのアドバイスをもとに自分の課題を克服し、自己ベストに挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数
実習生による比例の授業でした。活発な意見交換もあり、学習内容がしっかり理解できていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科
トートバッグ作りをしていました。どんなバッグが出来上がるのか、とても楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図工
読書感想画を描いていました。想像力豊かな作品が、たくさん出来上がりそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会
織田信長と豊臣秀吉が自慢話をしたら、それぞれどんなことを言うのか、自分なりに考えて討論会をしました。今までの学習をもとに、豊かな発想の自慢話がたくさん出来上がりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科
てこのつり合いについて学習しました。タブレットの中のてこを使って、重りを移動させながら、重りの位置と重さの関係を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数
比例の学習でした。今日は、実習生による授業でした。落ち着いた雰囲気の中、しっかりと授業が進んでいきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 体育
走り高跳びでした。グループに分かれて練習をしていました。練習を繰り返すごとに、力強く跳べるようになっていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 道徳
「命の大切さ」について考えました。難しいテーマに真剣に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語
哲学対話をする単元でした。「うれしさとは」「幸福とは」「正義とは」・・・いろいろなことについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 道徳
友情を深めるために、相手にどんな言葉をかけたらいいのか考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図工
読書感想画の下書きが始まりました。この後、どんな作品になっていくのかとても楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|