6年 理科
消化と吸収の仕組みについて学習しました。
人体模型を使っての説明もわかりやすく、子どもたちも理解を深めていました。 6年 英語
英語で自己紹介をしました。
タブレットに録音したものを聞き返したりして、熱心に練習していました。ALTの前で話す姿が堂々としていました。 6年 理科
次時のテストに向けて、各自で学習プリントを解いて答え合わせをし、その後は自学自習でした。黙々と自分の課題に取り組む姿勢がありました。立派です。
6年 算数
ともなって変わる数量の関係を1つにまとめて表す学習でした。
難しい問題もあきらめずに、粘り強く解いていました。 6年 社会
裁判所についての学習でした。
先生の話を聞きながら黒板をきれいに写し自分の考えを言う。一度に3つのことを難なくこなす6年生、さすがです。 6年 学活
4月の自分を振り返り、5月への闘志を燃やしました。
6年 音楽
「翼をください」を明るい声で、気落ち良さそうに歌っていました。
6年 算数
「対称」の学習です。
作業を通して、対象の軸について考えました。「円の対称の軸は何本?」みんな定規と鉛筆を忙しく動かして、真剣に作図をしていました。 6年 社会
平和主義について考えました。
教科書の同じ資料をみんなで見て、考えを深めました。 6年 理科
ろうそくが燃える前と燃えた後の空気を調べました。
各自で考えた後、気体検知管を使っての実験の様子をタブレットで見て、学習のまとめをしました。 6年 書写
無音の中、黙々と書いていました。すごい集中力と緊張感が伝わってきました。
6年 社会
日本国憲法の学習です。発言がとても大人びていました。
6年 全国学力・学習状況調査
みんな真剣です。
6年 理科
ろうそくに火を付けて、その上からビーカーをかぶせるとどうなるか。各自で予想を立てた後、実験です。
6年 算数
「対称」の学習でした。黒板の前で説明する人の考えを注意深く聞いて、理解を深めていました。
6年 英語
ALTとイングリッシュルームで、会話の練習です。先生の発音をまねて、上手に発音していました。
6年 国語
先生の話をよく聞いて、みんな真剣に学習に向かっています。
|
|