6年 算数
単位量が整数から分数になっても、迷わずしっかり計算ができました。
6年 体育
新体力テストの測定でした。
良い記録を目指して、みんな真剣でした。 6年 算数
分数×整数の計算をしていました。
計算の仕方の説明が、とても上手でした。 6年 社会
各自で、これまでの学習のまとめをしていました。
静まり返った教室で、黙々とノートにまとめていました。さすが最上級生!と思わせる集中した姿でした。 6年 理科
消化と吸収の仕組みについて学習しました。
人体模型を使っての説明もわかりやすく、子どもたちも理解を深めていました。 6年 英語
英語で自己紹介をしました。
タブレットに録音したものを聞き返したりして、熱心に練習していました。ALTの前で話す姿が堂々としていました。 6年 理科
次時のテストに向けて、各自で学習プリントを解いて答え合わせをし、その後は自学自習でした。黙々と自分の課題に取り組む姿勢がありました。立派です。
6年 算数
ともなって変わる数量の関係を1つにまとめて表す学習でした。
難しい問題もあきらめずに、粘り強く解いていました。 6年 社会
裁判所についての学習でした。
先生の話を聞きながら黒板をきれいに写し自分の考えを言う。一度に3つのことを難なくこなす6年生、さすがです。 6年 学活
4月の自分を振り返り、5月への闘志を燃やしました。
6年 音楽
「翼をください」を明るい声で、気落ち良さそうに歌っていました。
|
|