6年 算数
順序よく整理して調べる学習でした。順番をどのように決めたらよいのか、みんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数
まとめのテスト前の自主学習に取り組んでいました。高得点目指して、各自で工夫して、しっかりテスト勉強ができるところが、さすが6年生ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会
江戸時代が長く続いた理由を、いろいろな物を手掛かりに考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科
トートバッグが形になってきました。みんな真剣に作業をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科
「てこの仕組み」のまとめをしていました。みんな真剣な表情で、プリントや教科書、タブレットを利用して、各自でまとめていました。さすが6年生ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科
まとめのテストでした。テスト前の復習の時間の使い方が、高得点への鍵ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合音楽祭(6年生) その1
早いお昼を済ませて、余裕の表情で出発です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その2
もてなし広場に到着しました。いよいよ本番です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その3
いよいよ出番です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その4
きれいな歌声がホールに響きました。これまでの練習の成果を十分出せましたね。素晴らしい!今日は、大変お疲れさまでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数
比例の応用問題に挑戦していました。今まで習ってきたことをもとに、しっかり答えを出していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数
比例の学習でした。友達と一緒に助け合いながら解く場面もありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会
徳川家康の政治について学習しました。積極的に自分の考えを発表する姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 道徳
「自分の役割」について考えました。心の葛藤を良く表した意見がたくさん出ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/1 6年 体育
実習生による授業でした。友達からのアドバイスをもとに自分の課題を克服し、自己ベストに挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数
実習生による比例の授業でした。活発な意見交換もあり、学習内容がしっかり理解できていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科
トートバッグ作りをしていました。どんなバッグが出来上がるのか、とても楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図工
読書感想画を描いていました。想像力豊かな作品が、たくさん出来上がりそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会
織田信長と豊臣秀吉が自慢話をしたら、それぞれどんなことを言うのか、自分なりに考えて討論会をしました。今までの学習をもとに、豊かな発想の自慢話がたくさん出来上がりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科
てこのつり合いについて学習しました。タブレットの中のてこを使って、重りを移動させながら、重りの位置と重さの関係を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|