6年生 My Junior High School Life 発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前の時間に練習して友だちからアドバイスをもらい、それを生かして発表することができました。 これが、小学校最後のプレゼンテーションとなりました。 6年間の集大成です。 6年生は、落ち着いて堂々と英語を話すことができました。家でたくさん練習してきた子も多かったようです。ジェスチャーを付けたり、間をとりながら話したりと、発表にも余裕が出てきました。 6年生の成長に感動しました。 1年生 Sports
1年生は、スポーツの英語を復習しました。
ジェスチャークイズをしたり、好きなスポーツをたずね合ったりしました。 大きなジェスチャーをしながら、自分の思いを伝えることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 My Junior High School Life![]() ![]() ![]() ![]() 次の時間に、一人ずつパフォーマンスをするための練習です。 スピーチの後は、お互いにアドバイスをし合いました。 「大事なところをゆっくり言ったほうがいいよ。」 「ジェスチャーをすると、分かるように伝わるよ。」 など、さらによくするためのアドバイスをし合うことができました。 6年生にとって、これが最後のパフォーマンスになります。 6年間に培った力を存分に発揮してほしいと思います。 4年生 This is my day.![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、各自で作ったワークシートを見せ合いながら、自分の日課を伝え合いました。 I go to school at 7:50. I do my homework at 5:00. I finish my dinner at 7:30. などの3つの文を作って紹介しました。 この単元では、時刻のたずね方や言い方、1〜60までの数、行動を表す言葉など、たくさんのことを学びました。 子どもたちからは、 「先生、休み時間ドッジボールをするって、なんていうの?」 「給食を食べるって、言いたい。」 こんな質問がありました。 いろいろな英語表現を知りたい!言いたい!そんな意欲が旺盛の4年生です。 ジェスチャーやリアクションなどもしながら、楽しいやりとりができました。 |
|