*10月8日 給食集会*

迫真の演技 迫真の演技
はしの持ち方クイズ はしの持ち方クイズ
正解だと思う絵で手をあげています 正解だと思う絵で手をあげています
今日は、給食集会を行いました。

「正しい食事のマナー」をテーマに給食委員さんが劇や
クイズを出し、滝川小のみんなに食事のマナーについて
考えてもらいました。

劇の内容は、給食のマナーが悪い主人公の男の子が
マナー三兄弟に正しい食事のマナーを教えてもらうというお話でした。

途中で「おはしの正しい持ち方」と
「食事の仕方」のクイズを出しました。

運動会や台風で休校となり、なかなか練習ができませんでしたが、
給食委員さんは、とても頑張りました。

学校だけでなく、お家でも食事のマナーを守れるといいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31