7月14日(火)の献立

★えだまめ菜めし、牛乳、カラフルゴーヤチャンプルー、モロヘイヤともずくの汁、みかん★ ★えだまめ菜めし、牛乳、カラフルゴーヤチャンプルー、モロヘイヤともずくの汁、みかん★
★えだまめ菜めし、牛乳、カラフルゴーヤチャンプルー、モロヘイヤともずくの汁、みかん★

カラフルゴーヤチャンプルーは、夏バテ対策献立です。

カラーピーマンやゴーヤをたっぷり使っているため、
児童の人気はあまり高くない献立です。

ゴーヤはうす切りにし、塩でもみ、苦みを抑えるようにしています。

また今年は味付けを工夫し、少し濃い目の
味付けにしたところ、残量はかなり減りました!

とても嬉しく思います。


苦手な野菜も食わず嫌いせず、ぜひ、一口でもいいから
チャレンジしてほしいと思います!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31