9月8日(木)の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
「きなこ揚げパン、牛乳、彩り野菜のかみかみサラダ、トマトとレタスの玉子スープ」


毎月8日は、「滝川小 歯の日」です。

今回のかみかみサラダは、5年1組の給食委員が考えた、
「彩り野菜のかみかみサラダ」です。


トマトやコーンを入れて、彩りよく考えたのが
ポイントだそうです。

カルシウムの多い食材のちりめんじゃこやチーズも入れて、
滝川っ子の歯の健康を考えたサラダに仕上げました。


毎回お兄さんやお姉さんが考える「かみかみサラダ」は、
後輩の学年児童に大人気なのですが、
今回も残量は無く、とてもおいしかったそうです。


9月の給食だよりにレシピを掲載しましたので、
ぜひお家でも作ってみてくださいね♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30