9月14日(水)の献立

「芋ごはん、牛乳、サンマのかば焼き、秋色つけもの、きのこけんちん汁」 「芋ごはん、牛乳、サンマのかば焼き、秋色つけもの、きのこけんちん汁」
「芋ごはん、牛乳、サンマのかば焼き、秋色つけもの、きのこけんちん汁」


この日は9月15日の十五夜にちなんだ
秋の食材をふんだんに使った献立を出しました。


サンマは給食室で粉をつけ、油でカラッと揚げて
かば焼きを作りました。

骨まで食べられるようしっかり揚げましたが、
歯の生え変わる1、2年生は
少しかたかったようです。


さつまいもを混ぜた芋ごはんは、
子供たちにも大人気でした。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30