のびゆく高崎 校外学習に行ってきました 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後は、若田浄水場を見学してきました。
高低差を利用した浄水場の作りや施設について詳しく説明して頂き、とても勉強になりました。
できたての水を飲ませて頂いたり、水筒に入れて持ち帰ったり、とても嬉しそうでした☆

のびゆく高崎 校外学習に行ってきました 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいお弁当タイムパート2

お弁当を食べた後は、男子も女子もみんな一緒に鬼ごっこが始まりました!
とっても仲良しな4の1です♪

伸びゆく高崎 校外学習に行ってきました 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少年科学館で楽しんだ後は、子ども達のお楽しみ、お弁当タイム。
前回の校外学習では雨のため外で食べられませんでしたが、今日は雲一つない青空の下、みんなで楽しくお弁当を食べることができました♪

のびゆく高崎 校外学習に行ってきました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月1日、今日は快晴の中、のびゆく高崎の校外学習に行ってきました。
はじめに、プラネタリウムで太陽、月、秋冬の星座について勉強しました。みんな興味津々、身を乗り出して楽しみながら学習することができました。12月13日には、ふたご座流星群が見られるそうですよ!空気の澄んだ冬空を家族で眺めてみるのもいいですね♪
プラネタリウムで学習した後、少年科学館の色々な実験コーナーで楽しく遊ばせて頂きました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 卒業式全体練習(1)
3/12 No.2校時 5時間
中学校卒業式
3/14 はるな梅マラソン

学校経営

学校評価

事務だより

いじめ防止

保健室

なしのみチャンネル

スクールカウンセラー