臨海学校3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、臨海学校最後の日の様子です。海水浴も4回でき、笠島臨海学校の部屋掃除もしっかりしました。下里見小学校に午後3時45分到着。解散式も立派にできました。

臨海学校2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
起床前泳ぎ疲れたのかぐっすり寝ています。二日目の海水浴での浜辺の様子です。だいぶ臨海学校に慣れてきた様子です。買い物もできました。どんなおみやげをえらんだのかな。

臨海学校1日目 夕食・夜のつどい等

給食係さんの夕食準備や、夕食の様子です。また、食堂で行われた夜のつどいは、学校紹介でした。校歌・リコーダー演奏など、他校の児童とも交流を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨海学校1日目 海水浴

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が浜辺で、しっかり準備体操をして気持ちよさそうに海水浴をしています。いいですね。

臨海学校 出発式

8月2日(日)5年生の最大行事の臨海学校の出発式が開始されました。5校同時入校です。他校の児童との交流の絆も深めつつ、有意義な臨海学校になるよう願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業日
4/2 下里見小校区子育連 定例理事会・歓送迎会
4/6 新6年作業日